私的経済ニュース解読

自分が気になったニュースを私の視点で文章にしていきます。

ふるさと納税に久し振りの旅行券が登場!HIS旅行券30%還元<佐賀県みやき町>

f:id:showchan82:20190311111444p:plain

ふるさと納税のお礼の品から2019年1月で姿を消した「旅行券」久しぶりの登場です。佐賀県みやき町が、HIS旅行券をお礼の品として用意しています。

還元率は30%と、一昔前の50%よりは低下していますが、現在の状況ではこれがマックスで今後50%はありえないと考えられますので、最高還元率です。

2019年6月の、ふるさと納税に関する税制改正が行われた後では、こうした「旅行券」は返礼品として認められない公算が極めて高いので、旅行券・金券が欲しい人にとってはラストチャンスといえるかもしれません。

 

 佐賀県みやき町のふるさと納税

  • HIS旅行券を30%還元
  • みやきMUSIC FESTIVAL2019招待券

のセットになっています。みやきMUSIC FESTIVAL2019招待券をセットにすることで、現地への観光(地場)とその交通費としてのHIS旅行券というアイデア(言い訳)なのでしょうか。いい感じですね。

寄付金額は10万円~となっており、最低金額はやや高めです。

10万円寄付で、フェス招待券1枚とHIS旅行券3万円分となります。

下記のリンクから返礼品が確認できるはずです。

>>佐賀県みやき町(HIS旅行券)の寄付ページはこちら(ふるなび)

 

HISトラベルギフトカードは、有効期限は無期限なので、焦る必要もなく利用できます。また、大きな声では言えませんが、金券ショップ等での買取価格も高めなので、どうしても旅行に行けなくなったという場合でも、なんとかなります。

 

同時開催、ふるなびで2%分のAmazonギフト券

また、佐賀県みやき町のふるさと納税サイトを運営している「ふるなび」では、2019年3月中のふるさと納税で、寄付額の2%分にあたるAmazonギフト券をもれなくプレゼントするキャンペーンも実施しています。

なので、10万円寄付なら3万円分のHIS旅行券と2000円分のAmazonギフト券ももらえる計算になりますね。

 

ちなみに、募集開始は2019年3月8日からで、無くなり次第終了となります。かなりの勢いで寄付されているみたいなので、気になる方はお早めにどうぞ。

>>佐賀県みやき町(HIS旅行券)の寄付ページはこちら(ふるなび)